HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

VAN HALEN『WOMEN AND CHILDREN FIRST』

確かに地味だけど、名盤であるw

f:id:nanasat10:20211004163750j:image

フランジャーかけたキーボードで始まる①と、

ターザンチックなw②は、コーラス部が

いづれもキャッチーで、新たなる

定番VAN HALENソングとして親しまれた。

 

スリリング且つブルージーなエディのソロに、

デイヴが合いの手で応える③も、

fool foolと連呼してアホっぽいがクセになるw

そして、83年くらいまで、オープニングを
飾ったりして人気だった④

☝︎タッピングハーモニクスでのイントロリフは
名演。さらにヴァース部分では、フロントの
3人が、振り付けみたいな事やってて😂

画質悪くて、カメラワークなんてモノでもない💦

でもエディジャンプしまくり👍

 

謎のサビ、制御不能!と
これまた連呼しまくる⑥ww
ひたすらファストにアグレッシブにね!

⑦⑨なんかは
オーソドックスなVHナンバーだと思うよ。
⑧では珍しく
アコギでスライドプレイしてるエディ。

と、よく聴くと全曲良曲で、
スキのないアルバムに仕上がってるのだ!

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング