HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

LIVE AT 岐南『響彩の宴 Vol.8』②

続きです…

この日、出演されたアーティストを紹介します。まずは、acoustix men さん☟

f:id:nanasat10:20211206211824j:image

超絶ハイクオリティのアコースティックデュオ。お二人ともいい声してる!めっちゃ歌がうまい!演奏もオリジナル曲も素晴らしい🥰ハイレベルな次元での完成度を誇っていて、びっくらポンです👀w早くプロになりなさい!👍

イージー・モード さん☟

f:id:nanasat10:20211207192021j:image

こちらは最近の曲?を中心としたコピーバンド。音がまとまっていて、個人のプレイも手堅く、そして何より楽しんで演奏しているのが伝わってきた😊なんと職場繋がりでのバンド結成だったそうだ😆羨ましい👀

OHT BAND さん☟

f:id:nanasat10:20211207192855j:image

Charさんのコピーバンド。円熟のバンドサウンドを堪能できました。年齢を重ねてもロックンロール魂は変わらない👍ギターの方、サウンドは違うけど、弾くお姿がエディ・ヴァン・ヘイレンに似てらっしゃって、ウルウル🥺

relax JAM さん☟

f:id:nanasat10:20211207193500j:image

トリを務めるのはもちろん!我らがリラジャム!活動9年目だそうだが、私、ほとんど活動初期から、お世話になっておりまして…おそらく10回以上はライブ観てます😎全曲オリジナルで、音楽性は、ある種プログレの域に達した、メロディアス・ハード🎸🎹と言ったところか。

小さなハコでの出来事(ライブ)だけど、みんな偉大なミュージシャン。自身の紡ぎ出す音に、こだわりを持って追求している。そりゃアマチュアだし、名もないけれど、それがどうした??

近頃は安易にYouTubeで有名になりたいがために、演奏動画を投稿して、当たれ!みたいな光景が目につくな。それ自体は否定はしないが、何のために音楽をやっている?いいね、もらうため?フォローされるため?コメントもらうため?まあ反応あると嬉しいよな?でもさ、なんか違う気がするんだな🥺

直接体感できるライブハウスに久しぶりに足を運んだから言える事だけど、やっぱり画面の中は所詮画面の中。ライブに敵うものなんて、ありゃしないんだ。

というわけで、今後は精力的にLIVE活動を展開させていくかな。東名阪ツアーやる!とかね😍せっかくピンで弾き語りで、フットワーク軽いんだから、ライブステージたくさんコナさなきゃね👍

もちろんコロナに対しての対策は万全でなければならない!今回のソウルダイナさんの感染予防対策は完璧で、敬意を表します。出来ることはあるはずなのだ!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング


X JAPANランキング