HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

DIZZY METAL Live!!! (2023.2.12)

いつものように安定のタイムラグ案件ですが、先日HAGANEのヴォーカリスト、UYUちゃん率いる?サイドプロジェクト、BABYMETALトリビュートバンド、DIZZY METALのLIVEが埼玉県川口市にあるライブハウス「Hearts」にて行われたので参戦しました!

この日はメンバーのAKA METALちゃんの生誕祭フェスという事で、14:30〜22:00頃までの長丁場のイベントでした。DIZZY METALは昼夜2公演を行い、私は夜公演に参戦したのですが…

マジで素晴らしかったですよ!ここまで腕を振り下ろすパフォーマンスが出来るコピーバンドなんて、少なくとも私がこれまで見てきたコピバンにはいなかったし、純粋で誠実な姿勢というか、とにかくアツい何かが存在していて、心打たれるものがあるのです。

でもこれ、皆さん社会人されながらバンドやってるんですよね?ちょっととんでもないですよ!ベビメタの楽曲を普通に演奏してるバックの楽器陣は普通に凄いし、ダンス&スクリームの4人のメンバーの方も、本家顔負けのハイクオリティなステージングで、これまた普通に凄いんです!アマチュアもプロもステージも客席も関係ない!すべての壁を取っ払った世界がここにはあるのです。

f:id:nanasat10:20230226135546j:image

基本的には手作り感満載で、とても親しみやすく、ホッコリさせられるのがほとんどだけど、いざ演奏ってなったら、みんな呆れるほどドヤ顔になって🤣だけど全然嫌味がなくて、いったいこれはなんなんだ!?🤣昼公演終了後に偶然ライブハウス前の入り口から出てくるメンバーとすれ違って、少しお話をさせてもらいましたが…みんな普通の人やんか🥹🥰その場にUYUちゃんもいたんだけど、なんて低姿勢で気さくな人なの🥹そりゃファンになっちゃいますよ🥰HAGANEでのフロントぶりは各所で書いてるけど、自分的にはXのTOSHIやGN'Rのアクセル・ローズと肩を並べる存在だと認識してたから、正直なところ「まあ言うても多少気難し屋なんじゃないの?」なんて思ってたから(失礼💦)

あの人柄に触れたとき、何て言うか…居た堪れない気持ちになったというか、こんな優しい子がロックンロールの魂を受け継いでくれてありがとうみたいな、ワケのわからん感謝の気持ちで溢れかえりました🥹🤣

会場の「西川口Hearts」さん、あんな閑静な住宅街にひっそりと佇んでるお店だとは思わなかったです。(岐阜のライブハウスはもっと周りになんにもないですけどねw)私が住んでる地域からは遠く離れているにも関わらず、なんとも親しみを感じ、昔から通ってたような不思議な感覚に囚われて…この歳になってねぇ、そんなふうに感じるなんてカケラも思わなかったです😆

4月に横浜で LIVEを開催するBABYMETAL。無事にチケットも確保し初参戦となるのですが…DIZZY METALでかなり満たされてしまってるから、妙に冷静に LIVE観戦してしまう気がする🤣しかしながら、この界隈のすべての源である、本家BABYMETALを思う存分堪能してこようと思っています。

f:id:nanasat10:20230226142609j:image