HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

BABYMETAL🦊🔥「The other one」LIVE 初参戦!!!②

基本的に、いわゆるベビメタ的専門用語は、ほぼ理解できていないので、"普通のHM/HR扱い"のワードで語りたいと思います(笑)

いよいよ百々子ちゃんが正式メンバーに迎えられましたね👏✨なかなかねぇ、メンバーチェンジってねぇ、、、色々あるのよね🥹4/1のLIVE直後のTwitterでは、わずかな期待に胸を湿らせていたオールドファンの複雑な胸中を露呈したツイートが、かなり目立っていました🥹わかる、わかるよ、その気持ち🥹

その専門用語的なヤツで、レジェンドとかメタルバースとか、イマイチよくわからんけれどもw、要は新作におけるサウンドの変化(と言うか進化)とか、以前とは違うコトやりたいよ、だとか、、、その辺りは強調したいのかなと。それでも根本的にベビメタはベビメタである事には変わりないよ、みたいな感じなのかな💦メンバー変わったり、サウンドも多少は変化したけどもね、ていうね。

それはさておき、、、やっぱりLIVE遠征は楽しい🥰会場となった、ぴあアリーナMM。なんか都市部の真ん中にあるというか、わりとデカい道路沿いに建物がある感じ。敷地的なものがなくて、とても新鮮でした。

f:id:nanasat10:20230407122737j:image

東海地区に住む者としては、横浜ってのは眩しいんだよねw最寄りの桜木町駅なんてマジでオシャレだし、帰りには夜景もパシャです📸

f:id:nanasat10:20230407122946j:image

⤴︎こんなの反則ですよ🤣旅行気分、遠足気分だけど、戦ってるっていうね😎いいんですよこれがww 

まだビギナーだから、開場前のわちゃわちゃは、数が少なくてチョイと寂しいものがありますが、それでも今年1月のネモフィラ名古屋公演でご一緒した地元のメタル仲間さんと、HM/HRについておもいっきり語れたり。しかも横浜で👍関東で有名なメイトさんに素敵なプレゼントいただいたり☺️

f:id:nanasat10:20230407181138j:image

ホントにLIVE観戦が、単なる音楽だけではなく、こういった場外戦が本当に楽しくて楽しくて🙌一昔前じゃ考えられない事でした。SNSの力だよなぁ🥹

というわけで、 MOMO METAL参加後初のPVになるのかな?名曲「Mirror Mirror」

これヤバい⤴︎⤴︎⤴︎😍

あとね、BABYMETALのLIVEって、ペンライトって持ち込み禁止だったはず👍ロックンロールのLIVEでは必要ねーわな😎✨