HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

PRINCESS PRINCESS『LOVERS』①

いきなりですが、このアルバムに辿り着きましたw1989年リリース。めっちゃカッコいいですね!言わずと知れたプリプリですよ👍このバンド、シングル曲のイメージがあまりにも強いんですが、アルバムのクオリティも相当なモノです😍

f:id:nanasat10:20211230084038j:image

1 ムーンライト ストーリー
2 友達のまま
3 DING DONG
4 レイン
5 恋に落ちたら
6 スパイ イン ラヴ
7 シェイク イット オフ
8 パパ
9 海賊と私 10 パレードしようよ

本作発表当時、リアタイしてます、ワタシ。あの…買ってはないんですwレンタルしてきて、カセットテープにダビングしました!その事がめっちゃ鮮明に記憶に残ってます。ただ、その時の感想は「まあプリプリだからイイのかな」っていう😅そう思ったのも覚えてるw

32年経過して、昨日w改めて聴いてみたら…「なんや!コレ!めっちゃ素晴らしいじゃんか」でした🤣

本作からはシングルカットないんですね。だけどシングルでイケる曲が、たくさん収録されてます!特に好きな曲は⑤ですね👍わかりやすい8ビートで、サウンド自体はロックしてますが、キュンキュンする歌メロと、イントロとインタールードのギターリフ🎸が耳に残ります!え?コレ、シングルじゃないの??…映画のタイアップにはなってる😌

プリプリって、全員が作曲できて、全員が作詞できるんですよね。これは凄い事だし、理想的ですね。このアルバムも例外ではなく、というか、めっちゃバラけてる!ここまで作者がバラバラなのは珍しいし、まさにバンドの総合力って感じで、私、1番好きなパターンのバンドですよ😍今日からファンになりました😍🤣

☝︎キーボード今野さん作曲ですね!素晴らしい曲です!こんな曲をシレッと書いちゃうなんて、天才ですね👍

☝︎こちらはPV風に作成してあります。控えめな振り付けが可愛い💕実力もあって、オチャメで😘世界でやってほしかった😆ドラムの冨田さんだけ振りに参加できないのが可哀そう😭

これは全曲解説しなきゃ😎いつかやります👍

恋に落ちたら

恋に落ちたら


LOVERS

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング