HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

LIVE AT 岐南『響彩の宴 Vol.8』①

12月4日、久しぶりにライブハウスに出演しました。『響彩の宴』と題されている、このライブは、いつもお世話になっているバンド、relax JAMさんが主催されているイベントで、過去に何度か出させていただいていましたが、今回はムリを言って\(//∇//)\ ピンでのアコギ弾き語り形式での出演となりました。

というのも、本来バンド限定のイベントだったのだけど、都合により辞退されるバンドが多かったとの事で、急遽呼んでいただけたのですね😆ホントにありがとうございました🙏😆

f:id:nanasat10:20211205060946j:image
f:id:nanasat10:20211205060943j:image

ピンで弾き語りでのライブハウスなんて初めてだったので、なんかもう、パニックですね🤪とりあえず荷物が多い!😭

例えばバンドのギタリストとしての出演であれば、ギター本体とエフェクターボードだけで事足りるけど、今回の場合は、アンプ持ち込みだわ、譜面台はいるわ、で、てんやわんや( *`ω´)

結局、譜面が入ったファイルを忘れ物して、帰ってしまい、とりあえずrelax JAM さんに預かってもらってます🤣🙏🙇🏻‍♂️ホントご迷惑お掛けします🙇🏻‍♂️😆

でもやっぱり楽しかったです!ステージに上がる緊張感、ライティングを浴びる事によって発するアドレナリン、PAでの音作りによるゴージャス感、最高ですよ!病みつきですよ!

声が本調子じゃなかったから、ひっくり返っちゃったりしたけれど、それがまさにライブ!何が起きるかわからないし😎予定調和ではいかないですね😭うまくやりたかったら、場数を踏んで、たくさん失敗して、たくさん恥をかきましょう🤣で、ちょっと納得のいくパフォーマンスが出来るようになって、だけどまた失敗して、それを繰り返して、それでも続ける!

今度はバンドを再度結成して、戻ってきたいですね。他の演者さんが、ほとんどバンドだったので、見ていて羨ましく思ったし、フツフツと(ワナワナと🤣)燃えてくるものがあったし、ヘラヘラとアコギ弾いてる場合じゃねーなって思ったしね🤭やっぱりライブハウスって言ったら、あの大音量感でしょ!耳をつん裂くようなさ!

ストリートピアノで弾くのも楽しいし、コラボして、セッションするのも楽しいけど、やっぱりバンドだよね。

ずっと一緒にいて、ある意味、寝食をともにして、ときには意見が食い違ってぶつかって、それでもステージをやりたいって気持ちはみんな同じで…これはもう家族なんだよね。そう、バンドってさ家族なんですよ👍✨✨

 

もうちょっと続く…

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング


X JAPANランキング