HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

GREAT WHITE『SHOT IN THE DARK』

初めて聴きました😆

ブルーズ志向のアメリカン・メタルって感じ??

このバンドがブルーズを前面に推し出す音楽を

やっている事は知っていたけども、

正面きって聴いてみたら、めっちゃカッコいい😍

f:id:nanasat10:20210820162918j:image

全8曲!!!!8曲っていいよね👍😁

①〜④はグルーヴィなロックンロール!

これがいい👍

コノテの曲って、つまんないものが多いけど😜

このアルバムのは、みんなカッコいいんだ❣️

マーク・ケンドールのギターリフは、

いかにもって感じで、ビギナーキッズには

もってこいのフレーズを頻発してくれる!🤣

それだけセンス◎ってこと👍

そしてZEPのプラントを彷彿とさせる

ジャック・ラッセルの上手いヴォーカルが、

また一段、音楽のレベルを引き上げてますよね🥰

 

後半⑤〜⑧は打って変わって、

都会的なメロディアス・ハードに早変わり!

キーボードをフィーチュアしていて、

哀愁のハードロックが胸を打つ❤️

ブルージーに泣く、ケンドールのギターも刺さる💘

リリースが86年という時代だからだとは思うが、

これほどキャッチーな「歌もの」をやっていたとは

驚きだ😳

「ブルーズHR」と「歌もの」との二面性が

分かりやすく提示されてるから、

入りやすいし、聴きやすい💕

 

まだまだ未知なバンドの音を探す旅は

終わらないですね👍

 

ご拝聴いただきありがとうございました✨

 

Twitterやってます☟

 

She Shakes Me

She Shakes Me

  • グレイト・ホワイト
  • ロック
  • ¥255

 


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村