HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

PAUL McCARTNEY『OFF THE GROUND』

何故か、このアルバムですw 1993年リリース。リアルタイムで購入しました。ちょっと聴いただけで、すぐ売っちゃいました😂30年近く経った今、聴いてみたら、むっちゃいいやん👍🤣

ナイスなグッドミュージック!良いを重ねるwwなんかビートルズみたい🤣いかにもポールらしい、リバプール的メロディに彩られたポップロック。この形容のされ方、すごない?ww

f:id:nanasat10:20211211091048j:image

f:id:nanasat10:20211211094813j:image

好きな曲…

  • 粘っこいギターサウンドが意外で、大らかでミドルなタイトルトラック①
  • こちらはロックンロールギターがハジける②
  • 軽快なアコギが◎な③
  • 優しくも切ないメロディが印象的な⑤
  • ⑧もシンプルなピアノバラードで余計な装飾がなくて良いぞ👍
  • ほぼチャック・ベリーな⑩

 

やっぱりね、この気高い質感はブリティッシュならではだね。93年当時、そんなこと理解できてなかった、当たり前だが。そもそも海外ロックの本質さえ知らなかったし。

超絶スィーティーな日本型メロディと音形態が染み付いてて、うす味な洋楽を心から楽しめてはいなかったね。特にHR/HM以外の普通のロックは。(メタルもあやしいが)要は、洋楽聴くとイケてるような気がしただけだったっていう😅

まあ、よくある話だと思うけど、年齢重ねて、今では、様々な音楽を楽しめてるっていうのは、なんだか不思議な感じもする。本当に心の底から、すべての音楽を楽しんでるからね。ただラップは聴かないけど😂


【輸入盤CD】Paul McCartney / Off The Ground1 【2014/1/21発売】( ポール・マッカートニー)

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村