HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

ピアノ始めました。。。

昨今のピアノブームはすごいですね😃YouTubeなどで、様々なピアノ弾きさんが、所謂「弾いてみました」動画を上げていたり、街角や駅にあるストリートピアノもすごく流行ってますよね😊。。。

というわけで、ピアノ始めました🤣

いや、実のところ10年くらい前に5年ほどピアノ教室に通って習っていました。その経験はムダではなかった、、、と思います💦弾くといっても、コード見ながら、なんとなく弾いていく感じで、耳コピでもないし、ましてや五線譜なんて見る気はありません👍

f:id:nanasat10:20210629183111j:image

当然ハラミちゃんの影響もあります。彼女の動画を見た時は衝撃でしたし、YouTube生配信とかイチナナアプリでの配信とか、カルチャーショックでしたから🤩まあでも、ピアノとか鍵盤って、HM/HRには必須ですよね?メタルサウンドと、主にピアノなどのキーボードとは相性抜群!

というわけで、ピアノがんばります👍

ご拝読いただきありがとうございました✨

 


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村