HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

名古屋 YAMAHA Love Piano

先日の7月4日、名古屋にあるYAMAHAにて、「自由に弾けるラブピアノ」が、期間限定で設置されるという事で、ちょっと覗きに行ってきました。

この日は、東京方面から、YouTuberピアニストが多数参戦され、ご縁あってお誘いいただいたという事もあり、ちょっとしたサロン会の様な雰囲気での「ピアノ演奏会」と、相成りました😆

f:id:nanasat10:20210707140811j:image

このご縁も、すべてハラミちゃんがもたらした物なんですね。ハラミちゃんのファンの方と交流ができて、それがきっかけで、他のピアニストの演奏も聴けるという、素敵なイベントに立ち会えるんですからね。普段はHM/HRしか聴かないので、ほぼ共通点のない音楽に触れるのは、やはり刺激になるし、勉強にもなる!

とは言え、120%全力でピアノを聴き続けていると、やはりロック禁断症状が身体を襲います🤣というわけで我慢しきれず、このギター☟

f:id:nanasat10:20210707140739j:image

パシフィカシリーズですね。ストリートピアノのギター版みたいな、フリーで弾けるギター、なんですね。で、私、無謀にも、YouTube登録10万人超えのピアニスト、みやけんさんとピアノとギターで音を合わせる事になり、即興セッションしました!結果は。。。

ぐうの音も出ないほどボロボロ😭あちゃ〜やってもうた😵まあ〜大失敗で😂みやけんさんの美しい旋律に泥を塗っただけという😓でもでも、いい刺激になったし勉強させてもらいました👍練習あるのみだなって改めて思い知らされましたね💦💦

https://youtu.be/sUrbwmTsVtM真夏の果実】☜みやけんさんです。優雅な音色…柔らかな旋律です。

f:id:nanasat10:20210707181028j:image

☝︎ピアノ弾いてる人、みやけんさん。

f:id:nanasat10:20210707181140j:image

f:id:nanasat10:20210707181201j:image

楽器屋さんで1日過ごすなんて初めてだったので、とても新鮮でしたし、有意義に過ごせました。ストリートピアノを巡って旅するのもいいな🎹こんな時期だから感染予防は万全に👍

 

ご拝読いただきありがとうございました✨

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング