HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

YOSHIKI channel ハラミちゃんゲスト出演

先日10/26、YOSHIKIさんの配信番組??😆YOSHIKI channelに、ハラミちゃんがゲスト出演しました。結論から言うと…神回❣️緊張しまくるハラミちゃんを、我が娘のような眼差しで優しく迎えたYOSHIKIさんの図が、あまりにも微笑ましく、そして、音楽家としての両者の対談は、おそらく多くの視聴者の心を揺さぶった事でしょう💘

f:id:nanasat10:20211029153127j:image

私は、何を隠そう、HM/HR、いや、ロック、いや、音楽の目覚めのキッカケとなったバンドがXでした。(当時はJAPANは付かずにX)1989年だから、今から32年前、私、中学3年でした☺️いい意味でも悪い意味でも社会現象になりましたね。もちろん、あのインパクトが興味を掻き立てたのは間違いないですが、何と言っても曲がカッコ良かった!って当時もちゃんとそう思えたんですよね。Xに関しては、語り始めたら、人生が終わる🤣ので、話を戻しましょう!

ハラミちゃんがYOSHIKIさんを崇拝しているのは、以前イチナナ配信で、YOSHIKIさんが作曲した楽曲について滔々と語りまくっていたから、よく知っています。紅を弾いた動画がハラミちゃんの名をYouTubeで一気にブレイクさせたのは承知の事実。YouTube動画UP初期の頃ですよね。

ついでに個人的な話をさせてもらうと、私がハラミちゃんを知ったのは2019年の10月。「この子(失礼💦)のピアノ、なんかいいな」って思ってるうちにどハマりしまして😆で、確かその年の11月の初旬くらいでしたかね、XのENDLESS RAINを弾いてる動画がUPされたんですね。KAWAIのクリスタルピアノでね🎹それを見て私、泣いてしまったんです🥺その時思ったんです。「この子に賭ける!」と!🤣で、こうも思ったんです。YOSHIKIさん、これを見てくれないかなぁって… そして、2人が対談なんてしてくれたら、見てみたいなぁって…

☝︎「この子に賭ける!」と誓った🤣ENDLESS RAIN☂️

まさか2年後に本当に2人が対談する日が来るなんて、さすがに夢にも思いませんでした。YOSHIKIさんと対談が出来る状況にあると言う事は、かなりの知名度がないと出来ない相談なわけで…

売れるという事は、それに比例してアンチも増えます。近頃では、悪意がないにせよ批判意見であったり、ちょっと目を覆いたくなるような攻撃的な書き込みなどが目立つようになってきたけど…

YOSHIKIさんと話をするハラミちゃんは、活動初期の配信で見せた、コロコロと変わる表情が人懐こくて、真面目でお茶目、そして純粋に音楽が大好きな、私が見てきたハラミちゃんそのもので、なんだか原点に立ち帰ったような、騒ぎ立てる周辺など、まるで絵空事のように思えるくらい、不思議な感覚に囚われて、やっぱりハラミちゃんて、すごいなって改めて思いました。

ちょっと語り尽くせないな💦またどこかで対談の事を語ります。次回は具体的にどんな話をしたのか、を書いていこうかな😆

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング