HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

TNT『INTUITION』

このアルバムもよく聴きました✨✨こんな素晴らしい音楽がこの世に存在するのか、と今だに新鮮さを伴っていることに、驚きを隠せない🥰

f:id:nanasat10:20211010085549j:image

1989年リリース、TNT『intuition』。とにかく、何はともあれ、この曲だ!3曲目に収録されている「TonightI'm fallin'」

☝︎この雰囲気いいんだよなぁ。このツアー、実は参戦してるから余計に思い入れ深いです🥰

どうですか🤣ムズキュンキュンなサビ😂胸を締め付けられるとは、まさにこの事。シンプルな構成ながら、無駄のないアレンジとフレーズ。トニー・ハーネルの神々しいハイトーンヴォイスと、ロニー・ル・テクロの独特のリズム感覚とサウンドが究極のドラマティシズムを生み出す。

☝︎若いって素敵よね💖🤣


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング

インテュイション

インテュイション

  • アーティスト:TNT
  • 発売日: 1991/11/05
  • メディア: CD
 

陽気で清涼感たっぷりの⑤⑦。意外にもグルーヴィなリフがヒットする②⑥。⑥などはさらにメロディアスだ。ピアノの旋律が胸を打つバラード④。キーボードアレンジが強力なフックになる⑨。などなど、これまた全曲名曲だ👍

さらに特筆すべきは、出身地ノルウェー🇳🇴の清々しい空気を想起させるサウンドプロダクションだ。行った事ないのにノルウェーの地に降り立ったような気分になるんです😆

時代がどう動いていこうが、これからもずっと聴き続けるんでしょうね👍

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村