HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

CREYE『Ⅱ』①

また、とんでもないバンドをみつけてしまった!スウェーデン出身🇸🇪の「CREYE」というバンド。何て読むんだ?ww本作は2ndで、タイトルは文字通り『Ⅱ』。

f:id:nanasat10:20211220194304j:image

北欧という地域は、この地球上においても、やはり特別な世界なんでしょうか😆

間違いなく2021年ベストアルバムでしょう!恐るべき内容、恐るべきクオリティ…

やはり思い出されるのは、もはや神話レベルと言っていい、TNTの名盤「intuitioni」… 2021年の現在に至っても、あのサウンドの遺伝子は脈々と受け継がれている❤️

まずは何はともあれ楽曲が神すぎて😍天空へ放たれる光の如きメロディ🎶北欧の豊かな自然?🤣を心ゆくまで感じることが出来るプロダクション、と、もうどう褒め称えれば良いのか…😆

その中でも印象に残るのは、キラキラとした、尚且つフワッとサラサラなパウダースノウのような感触のキーボード🎹と、そのアレンジ✨

あと、なんとなくなんだけど、メロディラインがEXILEっぽい気がする🤣いや、マジで!EXILEは北欧の人たちだったの?🤭🤣

EXILEのメンバーでハードロックバンド結成したら、こんな感じになると思う😆ぜひやってほしい!日本語+北欧サウンドを体感したいんだ!🤣

1.  Broken Highway
2.  Carry On
3.  Find A Reason
4.  Siberia
5.  Face To Face
6.  Can’t Stop What We Started
7.  Lost Without You
8.  Hold Back The Night
9.  Let The World Know
10. Closer
11. The Greatest
12. War Of Love

☝︎震えるくらい神曲!そして曲の長さがなんと2:56!短い!そう、本作は、ほとんどの曲が3分台🤟コンパクトで良いのだ👍

☝︎雄大で穏やかなナンバー✨まさに天空からのギフト🎶

うーむ🤔次回へ続く👍細かく楽曲解説だな😎ワタシよっぽど北欧メタルが好きなんやね🤣

II

II

  • アーティスト:Creye
  • Frontiers
Amazon

The Greatest

The Greatest

  • Creye
  • ハードロック
  • ¥255

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング