HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

TRIXTER『HEAR!』

イキのいいバンドが出てきた!ww 90年デビューのトリクスター!New Jersey出身の若き4人!92年発表の2nd。素晴らしいアルバムだと思う。前作はポップさが際立ったが、本作はグルーヴィなロックンロールを中軸に据えて、キャッチーさも散りばめながら、非常に勢いに満ちた内容となっている👍

 

BON JOVI風のポップで大陸的なナンバー①で幕を開けるが、聴き処はここからだ。ファンキーで力強い②③④は、まさにアメリカンハードロック!日本人には取っ付き辛いタイプの曲だとは思うが、これが絶妙にキャッチーさを漂わせてるからクセになる!曲を引っ張るギターリフも巧妙だ👍

ブルージーで神妙だがメロディアスな⑤、再びアツくロックする⑥、これは名曲だと思う。このBLOOD ROCKという曲、私のオリジナル曲でパクらせていただいてる!🤣サビのところをBメロに設けさせていただいてるのだ!💦🙏🤣

Bloodrock

Bloodrock

  • トリクスタ-
  • ロック
  • ¥153

後半もダイナミクスを漲らせながらも、ヒネリの効いたアレンジと構成で飽きさせない!

これからアルバムリリースするみたいに書いてるけど、92年の作品です🤣トリクスター!ホントにいいバンドだったんです。。LIVE行きたかったな😭

Road of a Thousand Dreams

Road of a Thousand Dreams

  • トリクスタ-
  • ロック
  • ¥153

Damn Good

Damn Good

  • トリクスタ-
  • ロック
  • ¥153


Trixter / Hear! 【CD】

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング