HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

マツカドピアノリターンズNo.2

先週に引き続き、10/23、24と、2日連続で、

名古屋松坂屋の、

マツカドピアノリターンズに参戦してきました。

f:id:nanasat10:20211026163514j:image

私も一応、趣味ですが、バンドやったり、

曲作ったり、楽器やったりしています。

あ💦バンドは現在はやってませんが💦

主に扱う楽器はギターなんですね🎸

ピアノもたまに弾きますが、主に弾き語りで、

コードを刻むくらいしかできません。

 

ここ数年、まったくと言っていいほど

ピアノに触れる事はなかったのですが、

昨今のピアノブームに乗っかった形で

再びウチにある電子ピアノを引っ張り上げて、

最近はよく練習をするようになりました。

大ブレイクした

ハラミちゃんの影響もありますね🍖🎹

 

で、マツカドストピです。

前回が好評だっただけに、全国から

有名YouTuberピアニストが来名されて、

ほぼプロによるLIVE、みたいな状況になりました。

普通の方?もいらっしゃって、

順番待ちの列が途切れる事はありません。

ストリートピアノ、大盛況ですね!

 

私は24日に、意を決して🤣この列に並びました!😆

そして、弾きました!結果は…

なかなかのボロボロ具合😭

まあ、そんなモンでしょう👍

 

関東方面から、くっちーさん☟

f:id:nanasat10:20211026163633j:image

この画像だけじゃ誰だかわからん😂

たくさんの曲を演奏されましたが

ゆずの『栄光の架け橋』も演奏、

ちょっとマジで感動しました🥺

☝︎くっちーさんのオリジナル曲☺️

ほんのりと郷愁を感じさせ、

メランコリックな旋律が胸を打ちます💘

 

☟関西から参戦のMOKAさん🥰

現在は東京在住??

f:id:nanasat10:20211026164430j:image

とにかく弾かれる姿が美しかった✨✨✨

☝︎こちらはMOKAさんのオリジナル曲🎹✨

切なく美しい抒情的メロディ🎶

 

☟地元、愛知県瀬戸市からの参戦!

TakuMIさん🎹

こちらはXJAPANメドレー🙅🏼

f:id:nanasat10:20211026165106j:image

https://www.instagram.com/tv/CVXo-CEgEIK/?utm_medium=copy_link

☝︎X愛がほとばしる!

少しお話しさせていただいたけど、

腰の低い好青年だった。

ロック系の人、だいたいナイスガイよね🥰

 

私もこんな風にピアノ弾きたいなって

やっぱり思ってしまいますね😊

ギターと歌でいっぱいいっぱいだけど、

それでもやる!目一杯やる!

音楽が好きだからね🤟

またストリートピアノで弾けるように、

練習がんばりますよ🎹🎸🎤

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング