HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

ENUFF Z'NUFF『Animals with human intelligence』

これも初めて聴きました😆素晴らしい作品です!メロディアス・ハードと言えなくもないが、これはパワーポップだな!3rdアルバムです。シカゴ出身らしいです!w

f:id:nanasat10:20220202191112j:image

前2作で好評価は得たんだけど、結果的には成功を掴めずメジャーから追い出され、レーベル移籍して本作をリリース。

Animals with Human Intelligence

Animals with Human Intelligence

  • イナフ・ズナフ
  • ハードロック
  • ¥1528

  • ①③④⑦などは、高品質メロハ!
  • ちょっぴりグランジーな②も良曲。
  • グルーヴ系ポップR&Rの⑤⑧⑨。

と、まあ、まったく隙のない作品で唸らされた!さらに驚くべき事に、なんと日本でオリコン49位を獲得!すごくない??😆それもそのハズだよ😊甘く切ない、リバプール系?メロディが独特で、Voの性質もビートル÷しゃがれ声🤣が相まって、最高に胸キュンだ😍✨そりゃあ、日本でウケるワケだよ!!

しかし、本国では泣かず飛ばず… まあ、そうだろうな…グランジオルタナムーブメントど真ん中な時代…"メロディのある音楽"は、ことごとく非難にさらされたんだからね☹️

メンバーが引き抜きに合い、ドラッグに溺れ…酷いハナシだよ… 結果を知った上で、敢えて言わせてもらうと… 日本に移住すべきだった!マジで!93年にアメリカなんかにいたら、ロクなことにはならなかったんだから!

最後に… ⑥の感涙極上バラードぶりは見事と言うしかあるまい👍✨

Superstitious

Superstitious

  • イナフ・ズナフ
  • ハードロック
  • ¥204

These Daze

These Daze

  • イナフ・ズナフ
  • ハードロック
  • ¥204

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング