HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

STRANGEWAYS『NATIVE SONS』

イギリス版ジャーニー!1987年リリース。

strangewaysのヴォーカル交替後最初のアルバム

「native sons」

このNewヴォーカリスト

ジャーニーのスティーブ・ペリーそっくり😆

これ、褒め言葉でしょ?🤣

AORまっしぐら、誰が何と言おうと

産業ロックは最高です!

f:id:nanasat10:20210916185238j:image

別に売る為だけに制作なんかしてないんですよ!

こういうサウンドをメンバーみんなが好きだから、

こうなるのですよ!🤣

イントロから歌い出しへ絶妙な転調、

ツボを心得てるキーボードアレンジ、

マイナー系の疾走感溢れるハードポップ、

各楽器が織りなす

ハーモニーの連続感で聴かせる技アリな楽曲、

コーラスが気持ちよくかかるギターサウンド

などなど…

 

 

でもこのバンドって、そんな売れてはいないよね?

だって聞いた事ないもん🤣

産業ロックなんだけどね😆

少なくともこのアルバムに限って言えば、

はっきり言ってジャーニー以上だよ!

ジャーニーは米国産って事もあって

たまにノリだけのR&R曲が散見されるけど、

このstrangewaysは、

徹頭徹尾メロディアスな

劇的ハードロックで貫かれている!

見事と言うしかないですな!

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング