HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

GUNS N' ROSES『USE YOUR ILLUSION Ⅰ 』

今から30年前の、1991年9月17日、

衝撃のデビューアルバム「Appetite for distraction」

以来、4年ぶりとなる、そして、2枚同時という

前代未聞のフォーマットでリリースされた、

2ndアルバム「USE YOUR ILLUSION」

このアルバムによって、海外のロックの扉を開き、

私自身のHM/HR人生のスタートとなった、

記念すべきレコードなのです!🤣👍

f:id:nanasat10:20210917165612j:image

それまで聴いてきた邦楽が、すべて吹き飛びました😊

そういう方は多いんじゃないかな?

あまりにも、その後の人生に多大な影響を

及ぼしたアルバムなので、どう説明したらいいか

わかりません💦w

良い意味でも、悪い意味でも、

人生が狂いましたw

音楽ってホントに凄いなって、カッコいいなって、

心の底から思ったし、、、

なんて言うか、、、

GN'Rありがとう!!あなたたちのおかげで、

ずいぶんと人生が豊かになりました😆

という事なんです🤣

☝︎すごいビデオですねぇ😆高校の時、釘付けになって見てました


ユーズ・ユア・イリュージョンI(紙ジャケット仕様)

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング