HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

FIND ME『ANGELS IN BLUE』

北欧メタル、

ここに極まる🇫🇮🇸🇪🇳🇴🇩🇰🇳🇱🤣

 

スウェーデン🇸🇪出身の「FIND ME」

(🇳🇴じゃなかった🤣)

2019年リリースの3rd「ANGELS IN BLUE」。

わりと有名なミュージシャン&プロデューサーと、

とあるシンガーが🤣中心となって結成された

ロディアス・ハード・ロックバンドらしい😆

その辺りのバイオは各自調査でお願い🙏

f:id:nanasat10:20210827183131j:image

クリスタルの如き…まさに美旋律の宝庫✨

これは最高傑作と言っても差し支えないだろう!

いや、北欧メタル、いや、メロディアスハード、

いや🤣脈々と受け継がれてきた

HM/HRにおいての最高傑作と言い切ってしまおう👍


叙情的でキャッチーな美しきメロディ🎶

幾重にも重ねられたブ厚いコーラス、

透明感に溢れた伸びやかなリード・ヴォーカル

(絵に描いたような北欧ヴォイス😆)

印象的なリフ&オブリ、的確なバッキング、

ロディックでありながら、

時折テクニカルなフレーズで魅せるギター・プレイ🎸

荘厳なオーケストレーションでバック・アップする

キーボード🎹

ロディアス・ハードの特徴である、

重要な音楽的要素を全て詰め込んだ

屈指の仕上がり✨✨✨

 

例によって昨日くらいに初めて聴いたのだけど🤣

これは全曲解説しなければ😍(ウザい)

控えめに言って全曲名曲なんですもん🤩

とりあえず今後、随時、

各曲解説記事を書くと思います。

だって語りたいもん🙏

No Tears in Paradise

No Tears in Paradise

  • Find Me
  • ハードロック
  • ¥255


ご拝読いただきありがとうございました✨

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング