HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

ONE DESIRE『MIDNIGHT EMPIRE』

またまたすごいバンドを見つけてしまった!😆

今回はフィンランド🇫🇮!!北欧ツアーだ!!🤣

バンドの名は「ONE DESIRE」!(以下OD)

前回の「ART NATION」は、ジャーニーとか

ボン・ジョヴィ的な米国的な大陸性の強い

産業ロックだったと認識しているが、この「OD」は、

大仰でドラマティック、劇画調?なサウンド

キーボードをふんだんに盛り込んだ、いわゆる

あの音だ😆もちろん80'sな要素もアリ☺️

憂いを帯びたマイナー系メロディと

煌びやかなハーモニー💙

フックのある展開と不意に訪れる店長、いや!

転調。。。すんません😂

まさにスカンジナヴィア半島メタルの世界だ!🤣

このテのサウンドを紹介するとき、

全ての文章表現を用いても足りはしない🤣

セー○ク氏や、フ○キ氏ならどう書くかな?🥺

 

なんと2020年リリースの2ndに当たる本作。

2020年代にこんな音楽をやっているバンドが

いるってだけでエモいですよ🤣

f:id:nanasat10:20210825164042j:image

f:id:nanasat10:20210825164459j:image

☝︎こんな人たち😄北欧顔ですな?

フィンランド🇫🇮って感じでしょ👍😂

https://youtu.be/Yi-kmdC5P70HEROS】music video

本作の中から☝︎ 全曲素晴らしいが、

どれか1つ選ぶなら、この【HEROS】を選ぶ。

哀愁のメロディ、サビへの転調が、

キュンです🥺どころではない!🤣

それにしてもB級感満載のmvだ☺️

でもこれが愛おしい🥺

自分も過去にバンドをやっていたが、

このくらいの規模でお客さんがいたら、

もう満足だもんね😆

 

スウェーデン🇸🇪、フィンランド🇫🇮、ときたら

次はあの国に行きたいな🤣

 

ご拝読いただきありがとうございました✨

 

Twitterやってます☟

https://twitter.com/juyarock/status/1348453657969233923?s=21

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング