HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

ART NATION『REVOLUTION』

またすごいバンドを見つけてしまった!

スウェーデン🇸🇪出身(この時点で🥰🤣)、

バンド名は「ART NATION」

2015年にデビュー、現在フルレンスは3枚リリース、

日本人の心の琴線をこれでもかと突きまくる、

極上の哀愁メロディアス・ハード🎸

今回は2ndを取り上げます。

もちろん初試聴です🤣

f:id:nanasat10:20210823182003j:image

いやぁ素晴らしい👏👏👏👏👏

甘く切なく、そして力強い❤️

叙情的メロディが、あなたを捉えて離さない!🤣

f:id:nanasat10:20210823182026j:image

Voのアレクサンダー・ストランデル!!!

(さすが北欧😆名前難しい)

おそらく彼がほぼ全ての楽曲を手掛けてますね。

非常にエモーショナルな歌声で、

なんていうかワンオクロックのTAKAさんに

似てるなぁって思いました。節回しとか、

声の出し方、少し上滑りさせる歌い方、など、

最近のロックシンガーは

皆んなこんな感じなんだろうか…?

このヴォーカルが楽曲を最大限まで

魅力を増幅させているのは間違いない!

https://youtu.be/KOAvr5hbHcA【Need you to understand】music video

ギターも要所でテクニカルなフレーズが炸裂!

こうでなくちゃいけない!🤣

ドラムサウンドも最高の音で録れてる👍

プロダクションも申し分なし!

 

躍動感に満ち溢れ、ハイクオリティな楽曲とプレイ。

若い世代にも、こんなバンドがいたんですね!

昔は良かった、と言いがちですが、

彼らの様なミュージシャンがいてくれている事に、

とても安心感を覚えました。

メンバーが流動的で、

現在はベースが正式メンバーではないようですが、

ぜひフルメンバー、固定してほしいです😌

ライブが見たい!!!!

 

北欧は日本人の理想郷🤣ですね!!👍

Jポップにも通ずるようなメロディが

たまらんのです😍

 

ご拝読いただきありがとうございました✨

 


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村