HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

『愛知県西尾市の海と空とうなぎ』

今日は4連休の2日目。以前から愛知県西尾市のうなぎを食べたいとの、父親からリクエストがありましたので、2人で行ってきました😆ちょうど土曜丑と重なるのと、父親の誕生日が翌日の24日だったので、連れて行けて良かったなと思います😊

朝6:30に出発、遠足的ドライブはホントに楽しいですね🚙目的地まで片道約115㎞。程良い距離で、太陽が隠れ気味で気持ちいいです👍

f:id:nanasat10:20210723182028j:image

f:id:nanasat10:20210723182051j:image

途中、三重県長島町、長良川木曽川の間の、いわゆる輪中にて、車を止めてパシャリ📷太陽がうまいことになっていて良き😃そして、今日は雲がとても綺麗でした。なんだかアーティスティック🖼

f:id:nanasat10:20210723182441j:image

長島と言えば、長島スパーランドですね!東海地方屈指の遊園地で老舗でもありますね😄真ん中に見えるのはスティールドラゴンというジェットコースター🎢20代の頃に1度だけ乗りました😅

はい!そんなこんなで午前10:00に目的地の「うなぎ処一色」に到着。開店まで時間があるので、隣に隣接している、さかな市場でお買い物。西尾市の名産、海老煎餅やら、抹茶関連のお菓子、三河湾で採れる海苔の佃煮を購入。渋いっすね😍

そしていよいよ、うなぎを食します🤤コレ、とっても美味しいです!(当たり前?)漬け物や、アサリ(これも特産品)のおすましも、とても美味で大満足😍

f:id:nanasat10:20210723183527j:image

もちろん西尾市まで来たら、海を見たいのです🥰海ナシ県人としては👍😆西尾市からの三河湾の眺めは、独特の雰囲気。暑かったけど、爽やかな海風と、やはり美しかった雲のアートに癒されました🥰

f:id:nanasat10:20210723193750j:image

f:id:nanasat10:20210723193817j:image

f:id:nanasat10:20210723193848j:image

ご拝読いただきありがとうございました✨

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング