HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

ハラミちゃんオリジナル『雨』①

突然ですが皆さん、「ハラミちゃん」というピアニストをご存知でしょうか?YouTubeから派生した、ストリートピアノを軸として活動しているプレイヤーで… などといった説明が不要になるほど、現在ではTVを中心としてメディアに引っ張りだこで、すっかりお茶の間の人気者になり、一般の認知度が相当上がったと認識しています。

今でこそSNS系のアプリなどから世に出る事は、珍しくなくなったとは思います。いわゆる芸能事務所などを介さずに、フリーランスな状態でエンターテインメント業界に身を置き活動を行う…。ハラミちゃんは現在も事務所などには所属してません。

ハラミちゃんがYouTubeに顔出しを伴って初めて動画投稿したのが約2年前。新宿都庁にあるピアノを弾いたこの動画でいきなりバズり、さらに配信に特化したアプリ、イチナナで配信を開始したところ、人気が爆発、活動の基盤をここで築きました。SNSから活動を開始するという現在の風潮の先駆け的な存在なのではないでしょうか。

f:id:nanasat10:20210612075621j:image

前置きが長くなりました💦とりあえず彼女のTwitterで、オリジナル新曲『雨』のMVの1部が公開されてるので、まずはそれを…☟素晴らしい楽曲に仕上がってます。ピアノインストというジャンルをお茶の間レベルまで浸透させたのは素直に凄いなと思いますね😊


 


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村