HR/HM名盤語るブログ

ヘヴィメタル/ハードロック系のアルバムを語ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BABYMETAL DIZZYMETAL

ずっとずっと、それこそ1989年にエックスを大好きになって以来、音楽、そしてロックを裏切ることなく、聴き続けてきた。「ロックンロールに忠誠を誓ってる」し、特にHM/HRに対しては、並々ならぬ想いというものがある。誤解を恐れずに言ってしまうと、メタル…

HAGANE⚔️LIVE in TOKYO!!! ②

2022.10.29 HAGANE⚔【code:9021tour final】 ⑥から本編ラストまで、前半戦とは打って変わって欧州的サウンドに染まる。HAGANEのサウンドって、いい意味で薄口だと思うんですね。近年盛んな数多くの女性ヘヴィメタルバンドと比較すると、そんな印象。かと言っ…

HAGANE⚔LIVE in TOKYO!!! ①

新年あけましておめでとうございます。 昨年10/29、HAGANEの【code:9021ツアーファイナル】に参戦しました。新年が明けたばかりで昨年の話をするのは何ですがこのLIVEは、私がこれまでの人生で足を運んだLIVEの中で、断トツのベストLIVEだったので、3か月前…